« 大さん橋さんぽ | トップページ | 願い事 »

きれいきれい

P7016039

お花はね、

きれいだね、きれいだね、
かわいいね、かわいいね、って言われるから、

きれいに、かわいく咲くんだよ。

きれいきれい、って、
プラスのことばを投げてあげれば、

ちゃんとプラスに働くのだ。


日々のことだって、同じはず。

プラスに、プラスに、
考えて、言葉にすれば、

きっとプラスに働くよね。

働くよね?


それが、客観的にみて、
どう考えても、

ツキのない状態で、
評価がぐーんと下がって、
将来的な展望が大きく縮小されてても、

お花に、きれいきれいっていう気持ちで、

いいよいいよ、
だいじょうぶだいじょうぶ、って、

プラスの言葉で表現してて、いいんだよね?


いいのかなぁ。


評価がぐーんと下がったように思えるのは、
基礎に立ち返って、さらなる展望を開くため、とか、

ツキがないように思えるのは、
よりよい環境のためへの準備、とか、

前向きすぎるぐらいの
プラス思考でいこうと思ってるけど、


裏切られそうで、コワイよ。


3倍の時間と税金を使ってるんだよなー。

3倍の効果を求めようとは思ってないけど、

ゆるやかにずっと登ってきた坂道を、
3倍の労力で下るのはイヤだよ。


|

« 大さん橋さんぽ | トップページ | 願い事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大さん橋さんぽ | トップページ | 願い事 »