« スッキリ | トップページ | お盆です »

生まれた日に

1342124134675.jpg

本日、
はずかしながら誕生日でございます。

たまたま一日、予定がなく、

何をしようかなー、考えて、
杉並まで出かけることにしました。

行き先は、

1342124136095.jpg

お墓参り~♪

父の命日にも行けなかったし、
明日はお盆の迎え火だし、ちょうどいい。

雨風がすごかったんだけどね^^;

お花は飛ばされそうになるし、
お線香の火はなかなか点かないし、焦りました。

おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ひさしぶり~♪

写真とるよー。はい、笑って♪

・・・と、墓石に話かける不審者でございます。


1342124137232.jpg

このあたり、井戸が現役なんですね。

これは、近くの公園。
墓地の水場も井戸なんです。

災害時に役立ちそう。


1342124140167.jpg

こんな公園も。

晴れてたら、
ゆっくり散歩したいんだけど。


1342124141936.jpg

さて、誕生日。

ダンナが、
お寿司とケーキを買ってきてくれました。

41になりました。
歳、言っちゃったよ。って、みんな知ってるか。


なんだか、
40代になった実感がわかずに、

いつのまにか41になっちゃったんですよ。

30になったころに比べたら、
平和なんだもん。

10年前がヘビーすぎたからさ。

30歳のころのあたしは、エライと思う。
自画自賛。


そりゃ、いまだって、
ふつうからかけ離れた、山谷はあると思いますけど、

10年前に比べれば、めちゃめちゃ平和。

いやいや、
ほんとは充分たいへんなんだけどね。

振り返っちゃうと、

幸せボケしてるな、と、
お墓参りに行く電車のなかで思ってました。


iMac の設定しながら、
古い写真データを移したりしててね、

ちゃむさん、笑ってないのよ、10年前。

あたしも、仕事はずっとしてきてるけど、
それプラスの好きなことしてたか、っていうと、

10年前は、いまほどしてないのよ。

いまほどは、身動きとれてなかったと思う。


だってさ、10年前は、
沖縄へ1週間も旅行!なんて、考えられなかったよ。

年間に映画館で40本以上新作見るなんて、
ありえなかったでしょ。


このままじゃ、イヤだけど、
このままでも、いいのかもねー。

なんて、現状に溺れそうな、誕生日でした。


そういえば、
若年性更年期障害になって、もう10年だ。

相変わらず、そっちのほうは崩れっぱなしだけど、
これも気の持ちよう、よ。

もう、若年性、取ってもいい?
まだ早い?

早いよなー。先は長いな。

|

« スッキリ | トップページ | お盆です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッキリ | トップページ | お盆です »