« 白雪姫と鏡の女王 | トップページ | 明日からヨガフェスタ »

人生、いろどり

Irodori

おばあちゃんたちの葉っぱビジネス。

いろどりの軌跡をベースにした、
人生とは?生き甲斐とは?夫婦とは?

いろどりの横石さんが、
映画撮影のようすをツイートしてたので、

どんな作品になるのか、楽しみにしてました。
なるほど・・・

いろどりのビジネスモデルについては、

何冊も本がでてるし、
数年前からあちこちで取り上げられてるので割愛。

これ読みたいなー。


ここ↓とか、
映画を観る前に読んでおくといいかも。

いろどり 稼ぐおばあちゃんたちの町

この↑ころ、
パソコンを使いこなしてたおばあちゃんたち、

いまはタブレットだって。
さすが!!


人は、どう生きてきたかで創られる。

どう生きるかは、
若い頃に限ったことじゃなくて、

いくつになっても、どう生きるか、なんだね。


繰り返し言われるんですよ。

期待してない、とか、
テレビでも見てればいい、とか、
オレの言うことだけ聞いてればいい、とか。

そんなこと言われたら、
死にたくなっちゃうよねー。

これって、
高齢者に限ったことじゃないような。

そりゃいつまでも、
じぶんの存在意義を求めて、
じぶん探ししまくってるのは問題だけど。


おばあちゃん役の3人の女優さん。

キレイすぎちゃうだろ、って
文句言う人いそうですが、

見なきゃいけないのは、そこじゃないですからね。


それにしても、
葉っぱってすごいね。

もみじ1枚が、
皿を鮮やかに演出する。

それをビジネスに!っていう発想力が欲しい。


添え物だったツマが持つパワーは、偉大なのだ。

|

« 白雪姫と鏡の女王 | トップページ | 明日からヨガフェスタ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白雪姫と鏡の女王 | トップページ | 明日からヨガフェスタ »