« コーヒーを飲んで被災地支援 | トップページ | ちゃぽん »

最強のふたり

Untouchable

これね、
障害者の映画じゃありません。

車イスの男性が写ったポスターを見て、
単純に、障害者と介護者の物語だと思っちゃった。

正反対の境遇の男性ふたりが出会って、
友情を深める物語です。

たまたま、ひとりは車イスで、
首から下が麻痺してた、って感じ。

そのぐらい、ふたりの関係が深い。

実話ベースだそうです。

フランス映画なので、
台詞がぜんぜーんわからず。。。

なんだか残念だった。

きっと、
字幕だけじゃ追えなかった言葉があったはず。


素直さ、っていうのは、
時に凶器になっちゃうんだけど、

それを笑えるか、っていうのが第一ステップ。

素直さ、っていうのは、
無知から生まれてるところがある。

知らないなら、
知ってもらえばいいだけのこと。

もちろん、
相手が知ることを求めてこそ、意味がある。


そこに、お金が絡んでたとしても、
お互いを知って思いやる気持ちは、プライスレス。

ふたりとも、
人生変わっちゃってるもんね。


ひとつ残念なのが、
実話のアブデルは黒人じゃないのよー。

実際は、人種の壁はなかったのね。。。


ハリウッドリメイクが決まってるそうです。

どんなキャスティングになるのか、
めちゃめちゃ楽しみ!

|

« コーヒーを飲んで被災地支援 | トップページ | ちゃぽん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒーを飲んで被災地支援 | トップページ | ちゃぽん »