« トーマスが好き | トップページ | 白雪姫と鏡の女王 »

終わった終わった

1347882321665.jpg

三連休、終わりました。

ちゃむさん、完全に引きこもり。
家から一歩も出てないよ。いやん、不健康。

ダンナは、
「障害児はふつうそうなんじゃん?」って言ってましたが。

はぁー、ストレスたまる。

日常は尊いね。

今週末はヨガフェスタで、
あたしがひとりでほいほい出かける予定なので、

ちゃむさん、
ふたたび引きこもりの週末決定。

10月になったら、また旅行しようね。
たぶん。


引きこもりつつ、本を1冊。
なんだか頭が働かないので、小説など。

これ、ちょっと前に買ったまま放置してました。

読み始めてびっくり。

登場人物のひとりが中学生まで過ごした場所っていうのが、
めちゃめちゃ地元で、

出てくるマンションの名前も、
駅前にあるあのマンションと似たような名前で。

年齢的にも、同じぐらいだし、
中学校の学区がどんぴしゃだし、

リアリティ、ですよ。

あのころをいっしょに生きてた気になった。


女同士ってむずかしいよね。

生き方を左右するような友達になれるって、
すごいと思う。

あたしはまったく友達っていう関係がつかめないまま、
この歳になっちゃったからなー。

ちっちゃいころから、
こっちは友達だと思ってたのに、
むこうはそうじゃなかった、っていうのの繰り返しで。

人と人との距離感、
まったくわからんのですよ。

あはは。

|

« トーマスが好き | トップページ | 白雪姫と鏡の女王 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トーマスが好き | トップページ | 白雪姫と鏡の女王 »