« てぬぐい | トップページ | 千畳敷 »

自衛隊観艦式

Dsc05417

いつもは大型客船でにぎわう大さん橋に、
ものものしい自衛艦が。

海上自衛隊の観艦式で、

護衛艦「ひゅうが」と
輸送艦「くにさき」が停泊してました。

Dsc05410

ちゃむさんの後ろにいるのが
輸送艦「くにさき」くん。日立造船。

東日本大震災では、石巻で生活支援活動をしたとか。
仮設のお風呂とか、洗濯場とかね。

Dsc05419

こっちは護衛艦「ひゅうが」くん。
IHIマリンユナイテッド。横浜産よ♪

こちらも震災時には、
横須賀からピストンで救援物資の輸送を行ったとか。


観艦式は、14日(日)まで。
船内の見学もできるらしいです。

明日は、
オリンピック選手の自衛官さん、

ボクシングで銅メダルをとった清水選手と、
レスリングで金メダルをとった米満選手が、

メダルを見せてくれるイベントもあるとか!


連休の大さん橋、にぎわいそうですね。

Dsc05440


|

« てぬぐい | トップページ | 千畳敷 »

ヨコハマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てぬぐい | トップページ | 千畳敷 »