« これが何をするものか | トップページ | てぬぐい »

コスタ・ヴィクトリア

Dsc05357_2

これぞ横浜!っていう景色だわ。

ひとりで大さん橋さんぽ。
残念ながら、ちゃむさんは学校でした。

でも、時間がね。
13時じゃないとダメだったのです。

なぜなら、

Dsc05340_2

横浜初入港だった、
コスタ・ヴィクトリアの出港が13時だったのよ。

あの、コスタクルーズの客船です。
地中海で座礁事故のコスタ・コンコルディアといっしょ。

そんなフィルターかかった目で見ちゃいや。

船は悪くないもんね。

Dsc05348

今日は、豪華な大さん橋。

なんとアムステルダムも入港してました!

おまけに、コスタ・ヴィクトリアの出港前に、
ぱしふぃっくびいなすが横浜港に入ってきちゃった!

大混雑です〜

Dsc05395

コスタ・ヴィクトリアは、
お客さんたちの入船が終わらなくて、

30分ほど遅れての出港となりました。

汽笛がいい音だった〜

Dsc05403

ベイブリッジをすぎるところまで見送って
振り返ると、

いつもよりさらにちっちゃく見える
ぱしふぃっくびいなすが入港済みでした。


ちなみに、
ぱしふぃっくびいなすは夕方にもう出港。

そのあと、ふじ丸が入って、
明日のお昼にアムステルダムといっしょに出港します。

来週、月曜日に飛鳥IIが帰ってきて、
火曜日には、サン・プリンセスが来ます。

サン・プリンセスは大きいよー。
今年入港の客船でいちばん大きいんじゃない?

お天気よさそうだし、
ちゃむさんとまた見に行こうかな。

P3302455

これは、サン・プリンセス一昨年の春の入港。
ちゃむさん、かわいいわ♪

|

« これが何をするものか | トップページ | てぬぐい »

ヨコハマ」カテゴリの記事

コメント

昨日、神戸の町を歩いていたら、ものすごく外国人の方が多くて、何があるのかしら・・・?と思っていたら、アムステルダムが神戸港に入港してて、下船、神戸の町を散策されていたようです。専用のバスまで市内を走っていて。海もつながってるね♪

投稿: keiko | 2012.10.07 06:21

次の停泊地は神戸だったんだね(^^)
ほんとだ、海も空も確かにつながってる!

投稿: あたし | 2012.10.07 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが何をするものか | トップページ | てぬぐい »