« のぼうの城 | トップページ | こ、これは! »

ゲットバック

Stolen

ニコラスケイジが主演でありながら、
まったく話題にあがらない作品。

ほんとに最近、邦画ばっかりだよね。
勢いがあるんだか、ないんだか、わからん。


原題は、STOLEN、
金庫破りのみなさんのお話。


ニコラスケイジ、基本的に悪い人です。

天才的な金庫破りとして、FBIに追いかけられてて、
でもあまりにもあっぱれなので一目おかれてる。

仲間を売らずに自分だけ刑期を終えて出てきたら、

愛する娘は父親のことを恨んでるし、
まぁこれはもっともで、

さらに、
裏切った仲間の逆恨みにあっちゃう。

ひどいですね。
仲間だったのにね。

しょせんは金庫破り仲間ってことか。
悪人の集まりですもんね。仲間っていっても金つながり。


で、たいへんです。
アクションすべてが悪事です。

暴力満載でも、
ふつうはどこか正義のためなんだけど、

いくら娘のためとはいえ、
そもそもが金庫破りの仲間割れなので。

FBIのみなさんへの被害、ものすごいよー。

車、何台こわした?
何人にケガさせた?

でも、ニコラスケイジがやってると、
どこかイイコトしてるように見えちゃう。

娘のため、っていうところだけ見ると、
がんばれ!って思っちゃうけど、

よくよく考えてみると、
ん?どっちもどっちじゃないのか?? と。


監督さんは、
この前のエクスペンダブルズ2と同じ人。

うーんと誰だっけ?
イギリス人だったような。

なんだか続けて犯罪もの見てるなー。

あ、のぼうはちょっと違うけど、
生首が飛んでたからいっしょ系。


次は、もうちょっと幸せな人生の物語が見たい。


|

« のぼうの城 | トップページ | こ、これは! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のぼうの城 | トップページ | こ、これは! »