« あとのこと | トップページ | 肌身離さず »

厄日

1352205483414.jpg

出張帰りのダンナが、
アンジェリーナのモンブランを買ってきた。

それも大きいほう。

あたしからにじみ出る、
負のオーラを感じとっていたらしい。

はい、本日、厄日でございました。


そもそも、昨日の夜、
ちゃむさんが鼻水小僧だったのです。

アレルギーだと思うんだけどね。

それが夜中にふんがふんがいいだして、
朝、熱っぽいと。

微熱程度なんだけどね。
ムリさせてもなんなので、休ませて病院へ。

インフルエンザだったら困るし。

それがすごーい大雨でさ。
車に乗せるまでにもうびしょぬれ。

さらに、病院の駐車場で、
車イスの駐車場所が大きな水たまり。

もちろん、さらにびしょぬれ。

風邪の子どもが多い時期なので、
診察は1時間以上待ち。

追い打ちをかけるように、
どこかのオヤジに「うるさい!だまれ!」と2度ほど怒鳴られる。。。

えー!
ちゃむさんまだ、
雄叫びレベルに達してないんですけど。

ちょっとお話レベルなんですけど。
この程度の声で怒鳴られちゃうわけ??

泣き叫んでるおこちゃまたちのほうが、
ずっとうるさいと思うんですけどー。

まぁ、無知でかわいそーなオヤジだと思って
あきらめますが、

3回目、怒鳴ったら、

外出ろやー!!ってキレるか、
わなわなと泣いてやるかと思っちゃうぐらい、

はらわた煮えくり返っておりました。

どっか行っちゃったけど。


さて、ちゃむさん、
もちろんインフルエンザはない、と一蹴され、

鼻炎の薬と抗生物質をもらって帰ってきました。

熱もあがらず。
なんだかズル休みみたいになっちゃった。

アレルギー性鼻炎で、微熱でちゃうこと、
毎年のようにあるんですが、それだったのかなー。


ということで、
アンジェリーナのモンブランで厄払い。

なんだか疲れたわ。

なんだったんだ、今日は。
自ら厄に飛び込んだみたいな一日だったよ。

ここ最近、弱ってるわ。
考え方も、からだも。

熱をはかってみたら、35度だった。
低体温じゃん。。。

|

« あとのこと | トップページ | 肌身離さず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あとのこと | トップページ | 肌身離さず »