« さっぱり | トップページ | 今夜は・・・ »

ワイン飲みたし

1352981670580.jpg

ボージョレヌーボー解禁になったので、
ワインの話題など。


お酒は何が一番好きかって言ったら、
ワインだったんですよ。

20代は赤のフルボディが好きで、
最近はキンキンに冷えた白が飲みたいー!とか

思ってたんですけどね、

もうダメだね。

夏にワインで具合悪くなって、
この前、久しぶりに一杯だけ飲んだけど、

やっぱりダメっぽかった。
美味しいのにね。


で、ノンアルコールです。
写真はぜんぶノンアルコールワイン。

ビールに続いて、
ワインも増えてるらしいです。

期待したいよ。


みんな、実はアルコールダメなんじゃん?

タイムリーに森本アナ強制わいせつで逮捕だし。
かなり飲んでたらしいよ。残念だね。


ノンアルコールビールの出始めが
ダメダメだったように、

ちょっと前は、ジュースかよ!って味で、
ノンアルワインはまだまだだねー、って思ってたのですが、

これから来るんじゃないでしょうか。
いいヤツが。

あちこちのワイナリーさんが、
ノンアルコールワインにチカラを入れてるらしいですよ。


1352981673124.jpg

さて、
こちらは有名どころメルシャンさんの、

メルシャンフリースパークリング。
ノンアルコール・ワインテイスト飲料だそうです。

1352981674593.jpg

お味は、
ぶどうっていうよりパッションフルーツ??

原材料を確認してみたら、
パッションフルーツ果汁、確かに入ってました。

パッションフルーツ、強すぎ。
酸味をおもてに出したかったんだろうか。

もうひといき!

|

« さっぱり | トップページ | 今夜は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぱり | トップページ | 今夜は・・・ »