« スマートイルミネーション横浜2012 | トップページ | あとのこと »

六国見山

Dsc00039

金曜日に放送されたスペシャルドラマ、
最後から二番目の恋 2012 秋、見ました?

やっぱりいいよねー、あのドラマ。
次は、春とかいいよね。長く続いてほしいわ。

スペシャルのなかで、
和平さんと千明が、仕事をさぼって最初に行った展望台、

あれ、どこだっけなーって思ってて、
思い出しました。

六国見山だ!

写真探したら、あったよ、あった。
2009年に登ってました。

北鎌倉の駅から、30分?40分?ぐらい。
円覚寺の裏手あたりの山です。

Dsc00042

北鎌倉駅から、大船方面へ歩いて行って、
住宅街を登っていくと、

大きな公園につきあたって、登山口があります。
そこからは、山道&階段。

標高147mと、
山?丘?みたいな高さなのですが、

めちゃめちゃ眺望がいいんですよ。

明月院のほうへ降りることもできます。
ぐるっと歩くと、2時間弱のハイキング。

お天気のいい日に、また行ってみようかなー。

|

« スマートイルミネーション横浜2012 | トップページ | あとのこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマートイルミネーション横浜2012 | トップページ | あとのこと »