« 夢見の館 | トップページ | 東慶寺へ »

訓練の様子

1354698274792.jpg

本日、リハビリDAY。

朝から作業療法、
放課後は理学療法でした。

詰め込み過ぎかしら、
疲れちゃうかしら、と思ってましたが、

今日はとってもがんばってました。


写真は、朝の作業療法。

ベンチに座って、
テーブルに手をついてますが、

このテーブル、実はブランコ。

もたれかかるように体重をかけすぎちゃうと、
テーブルが動いてバランスを崩しちゃう。

足に加重して、腹筋を使ってしっかり座って、
腕でバランスをとっていないと、

お気に入りのキーボードでは遊べないのです。

このスタイルは2回目なのですが、
かなり上手にできてました。

カメラみて、微笑む余裕も。

いいぞ、ちゃむぽん!

|

« 夢見の館 | トップページ | 東慶寺へ »

育児」カテゴリの記事

障害者福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢見の館 | トップページ | 東慶寺へ »