« メリークリスマス! | トップページ | それでいいの? »

冬休みがはじまった

1356519995360.jpg

訓練帰り、
高速道路に入るところの信号待ち。

空が青いなー。


冬休みです。

今回は12日間。
ダンナが9連休なので、楽勝だな♪

ん?ほんとか?
苦悩の9日間になる、というウワサも。。。


さて、
初日は朝から訓練でした。

ST、がんばりました。よしよし。

今年の訓練は、これでおしまい。
4月から、めちゃめちゃ通ったなー。

がんばったぞ、ちゃむぽん。
あたしも、ね。

1356520000916.jpg

さてさて、
クリスマスをちょっと振り返り。

今年のちゃむさんの作品です。
重いです。重量感あり。

クリスマスカードも作ったそうで、
お友だちのと交換して帰ってきました。

1356520002505.jpg

イブはうちで。
じいじのお誕生日も祝って。

ケーキはアンリシャルパンティエ。
困ったときのアンリ頼み。

今年は、チキンもケーキも何も予約してなくて、
そごうであれこれ仕入れました。


そうそう、
クリスマスプレゼント、

学校でよく見てるそうなので、
AKBのDVDにしたんだけど、

不評だった。。。

学校だから楽しんでみられるってことか。。。

1356520003841.jpg

昨日、クリスマス。

朝から学校なのでミサにはいけず。

出がけにスタバに寄ったら、
プレゼントもらっちゃった♪

1356520005225.jpg

学校の調理室で、シチューを作ってランチ会。

大なべをガシガシ洗いまくったら、
指先がパックリ割れたぜ。

毎年、荒れ過ぎなほど手荒れしてツライので、
今年は洗剤から何から気をつけてたのに。。。

来年はゴム手袋を忘れずに。


クリスマスシーズン、
あっという間に終わっちゃった。

さみしーなー、って思いながら、

ツリー、イルミネーション、
ぜーんぶグッズを片付けました。


玄関前に葉牡丹を植えて、
お正月の準備スタートです。

|

« メリークリスマス! | トップページ | それでいいの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス! | トップページ | それでいいの? »