« 和楽 | トップページ | レ・ミゼラブル »

雪の日

1358162946233.jpg

雨音で目が覚めて、
あれこれ家事をしているあいだに雪へ。

雨のままの予報だったのに。。。

連休最終日、ヨガへ行くつもりだったので、
どうしようか迷ったんだけど、

電車乗っちゃえばすぐだし、

まさか
交通機関が麻痺するほどはつもらないだろう、と。

この考えが甘かった。

マット背負って、駅までの坂道、
すでに積もり始めてて、足下が危険な状況に。

のろのろ歩いてたら電車に乗り遅れ、
なんと遅刻。先生、すみません。。。

電車4分しか乗らないのに、15分ぐらい待った。
行きに歩けばよかった ┐(´-`)┌

1358162949528.jpg

スタジオの窓から、ヨガのあいだもずっと、
降りしきる雪が見えてて、

はぁ〜、いいな〜、
気持ちいいな〜、なんて幸せ気分で、

終わってから外をのぞいてみたら、
世の中がたいへんなことになっていた!

ちなみに写真は、
スタジオから尾上町交差点を見下ろしたところ。

終わってから家に電話したら、ダンナが、
「メガマックたべたい〜!」っていうので、
すぐ目の前のマックでテイクアウトして、

関内駅の改札へ行ったら、
あれ?改札ぜーんぶ閉まってる?!

電車、止まってました。

タクシー乗っちゃう?と思ったんだけど、
道路もかなりの積雪になってて、あちこちで車が立ち往生。

交差点の真ん中で止まっちゃってる車もあり。

こりゃ、ムリだ。。。

家に電話したら、
歩いてくれば?と冷たい返事。

うちの車は雪道OKなのに。。。

1358162950894.jpg

で、あきらめて歩き出しました。
これ、中華街の門のあたり。

いつもなら、
関内から家まで、30分たらずの道のり。

歩くの苦じゃない人なので、
難なくふつうに歩けちゃう距離だけど、

なんだか遠い。
気持ちが遠い。。。

たどりつく気がしない。

1358162952015.jpg

このあたり、
すでに積雪20センチぐらいあったぞ。

結局、40分かかりました。
マック抱えて。ああ。。。しんどい。。。


明日、どうなるでしょうねー。
怖いよ、ほんと、ヨコハマの道、どうなるの?

ちゃむさんは、学校へ行けるのか?
その前に、朝から訓練あるんだったよぅ。

あたしは横療へたどりつけるのか?
その前に、家から出られないかもよぅ。

さっき、段差解消機まわりを雪かきしたんだけど、
車の前に雪の山ができてた (>_<)

|

« 和楽 | トップページ | レ・ミゼラブル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和楽 | トップページ | レ・ミゼラブル »