« お正月の風景 | トップページ | 引き寄せてる »

さて日常へ

P1019010

元旦のみなとみらい。
大さん橋より。

富士山、見えてます。
ほら。

P1018990

神奈川県警のすき間にね。

箱根駅伝を見終えて、
お正月もおしまいです。


はぁ〜、なんでこう、
何もしてないのに疲れるんだろうね。

何もしてないから疲れるんだろうね。

洗濯したりお料理したりはしてるのよ。
当たり前だけどね。

当たり前のことを淡々とやって
時間を使ってるのに疲れる。

出かけても、あちこち混雑で、
間違いなく疲れるんだけど。

買い物も別にしたくないし。

たぶんね、
飲んで楽しい人は楽しいんだと思う。

お料理して、食べて、飲んで、
そういう時間が楽しい人はお正月って楽しいんだよ。


ひとりで身動きできないのも疲れる。

出かけてくれば?とか言われてもさ、

ひとりで出かければ、
あれこれ負担が増えるからねー。

おまけに、こっちから出かけるっていうと、
えー、って反応だし。

面倒だわ。


さぁさぁ、早く日常へ戻ろうよ。

・・・って思ったんだけど、
まだ冬休みは3日も残ってたよ。。。

三が日と変わりない重い時間が、
あと3日間続きます。


いやん、
去年の1月3日も同じようなこと書いてる (-_-)

そうそう、寝ていたい。
もう寝ようかな、って寝られないけどさ。

だってね、ここで寝たら、
寝かせてくれてありがとう、って感謝しないといけないんだよ。

なんだそりゃ。

自分のことを何かしただけで、
感謝しないといけないんだよ。

あたしは買われた奴隷か。

もう、
時間だけとっとと過ぎて欲しい。


あらやだ、消えたくなってきた。
ネガティブシンキングの谷に落ちたわ。


毎年、ぼやいてるんだよ。

ようするに、お正月がイヤなのね。あたし。


|

« お正月の風景 | トップページ | 引き寄せてる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月の風景 | トップページ | 引き寄せてる »