« 陽の光りは射しているか | トップページ | information shortfall »

第85回アカデミー賞授賞式

20130225

映画をたくさんみるようになってから、
ますますますます楽しみなアカデミー賞。

この日のために、予定をあけてあったほど。

授賞式をみながら、
ツイートしまくってました。

司会は、セス・マクファーレン。

どんなようすだったかといいますと、


-----
今日は忙しいの。テレビの前から離れなれないんだもん。
中野はいらない。レッドカーペットはムービープラスがいいよ。
posted at 09:15:01
-----

wowowは9時から、
ムービープラスは8時から中継でした。

元フジのアナウンサーでしたっけ?
中野さんという方がインタビュー慣れしてないので、

イラっと。

ただし、ムービープラスはレッドカーペットのみ。

E!をやってくれるので、
おかしなこと言い出す日本人が出てこなくていい。


-----
アマンダきれいねー。
posted at 09:32:18
-----

アマンダ・セイフレイドがレッドカーペットに。
ドレスもヘアスタイルもめちゃめちゃステキだった。


-----
ジェニファーすてき!
posted at 09:39:33
-----

ジェニファー・ハドソンがレッドカーペットに。
ミュージカルトリビュートで歌うらしい。


-----
レッドカーペットでインタビューしてるのは
クリスティン・チェノウェス。
身長が息子といっしょ。
アデルと並んだとき差がすごかった。
posted at 10:21:33
-----

abcの番組ではレッドカーペットで、
クリスティン・チェノウェスがインタビュアーしてました。

舞台女優として有名な彼女、身長150cmなのです。
アデルと並んだときの大小差がすごかった。


-----
フライトのパロディでた!
posted at 10:41:58
-----

10時半からスタートして、オープニング。

セスのことをよく知らないとわかりにくい、
複雑だけどおもしろい演出でした。


-----
クリストフ・ヴァルツ!
posted at 10:51:16
-----

賞の発表がスタート。

助演男優賞は、ジャンゴのクリストフ・ヴァルツ。
これって予想してる人、少なかったのでは?
波乱の予感。


-----
長編はメリダとおそろしの森。
posted at 11:00:25

紙ひこうき、ステキな短編アニメなんだよね。
posted at 10:58:48
-----

アニメ部門は、長編も短編もディズニー。

紙ひこうき、
ちょっと前に特別放送みたいのを見たんです。

発想がすばらしかった。


-----
レミゼの作品紹介みただけで思い出し涙が(T ^ T)
posted at 11:03:31
-----

作品賞ノミネート9作品を3作品ずつ合間に紹介。
最初のほうにレミゼが出てきて思い出し泣き。
ココロ揺さぶられすぎ。


-----
撮影賞はライフオブパイ、
視覚効果賞はライフオブパイ。
ライフオブパイ。
posted at 11:10:17
-----

技術系は、ライフ・オブ・パイですね。
特撮ものだもんね。


-----
石岡さんはスノーホワイトじゃなくて(^^;;
白雪姫のほう!!
posted at 11:14:43
-----

元フジのアナが間違えたんです。
白雪姫系が2作品あるので。大事です。


-----
前田さん?っていう人?
なんでずっともじもじしてるの??
posted at 11:15:37
-----

wowowのスタジオにですね、ゲストが何人かいて、
映画に詳しい人にまざって、元AKBの人がいたんですよ。

立ってても、座ってても、ずっとモジモジしてるの。
振られても、すごーい、ぐらいしか言えないし。
なんなのあれ ヽ(`Д´)ノ 目障り。


-----
衣装デザイン、石岡さんはダメでした。。。
posted at 11:19:06
-----

受賞ならず。残念・・・


-----
レミゼひとつめキタ!!メイク・ヘアスタイリング賞!
posted at 11:20:36
-----

8部門ノミネートのレミゼ。
このあと音響録音賞も受賞しました。


-----
one day more !!
posted at 12:04:35

レミゼキャストすごすぎる。もうダメ…
posted at 12:05:18
-----

ミュージカルトリビュートのコーナー。
シカゴ、ドリームガールズ、レ・ミゼラブル。

ドリームガールズは、ジェニファーが
And I Am Telling You I'm Not Going を熱唱。

レ・ミゼラブルは、one day more だったのです。
大好きすぎるほど大好きな曲。これ反則よ。
キャスト総出演で大合唱。ぽろぽろ泣き。


-----
tedがプレゼンター?!
posted at 12:12:05
-----

プレゼンターに、
テッドのジョンとテッド本人?本熊?が登場。

テッド、歩いてステージに。
高いイスによじ登って、下ネタ連発。

テッドの声は、司会のセスなんですよ。
あれ、どうやって撮ったんだろ??


-----
サウンドオブミュージックのパロディからの
クリストファープラマー♪
posted at 12:20:25
-----

助演女優賞の発表に、クリストファー・プラマー登場。

亡命するため山を越えるはずのトラップ大佐は、
ステージから出てきた!

そして受賞したのは、
もちろん アン・ハサウェイ!!!


-----
うそ。。。バーブラ出てきた!
posted at 13:01:52
-----

追悼セレモニーのあと、
バーブラ・ストライサンドが追憶を歌いました。


-----
ここまでくるとアルゴを見逃したのがものすごーくくやしい
posted at 13:24:09
-----

編集賞、脚色賞をアルゴが受賞。
となるともう作品賞はアルゴなわけですって。

日本では秋に公開してました。
チェックしておきながら、見逃しちゃったんだよな〜。


-----
ジェニファーローレンスこけた(^^;;
駆け寄ってたのはヒューだね。
posted at 13:45:50
-----

主演女優賞は、ジェニファー・ローレンス。

名前を呼ばれてステージにあがるときに、
階段でころんじゃったんですよ。

とっさに手を貸そうと近づいたのは、
ヒュー・ジャックマンでした。さすがジェントルマン。


-----
ダニエルの頬にチューのあとが
posted at 13:50:26
-----

主演男優賞は、ダニエル・デイ=ルイス。
予想どおり。

リンカーン、楽しみだな〜♪


-----
主要6部門の結果ばらばら。ああおもしろかった。
終わっちゃった。クロージングは放送しないのね。
スタジオもういいよ。
posted at 14:09:00
-----

最後に作品賞は、アルゴでした。

アルゴ観たい!!!
受賞したので、再上映してくれるシアターあるかも?

主要6部門は、6作品で分け合うかたちに。
それだけ、これ!っていう一本がなかったということか。


-----
クロージングあった!すごい歌だ(^^;;
posted at 14:12:44
-----

長い長い授賞式のクロージングは、
受賞できなかった looser さんたちへ、
セスとクリスティン・チェノウェスが歌います。


というわけで、
6時間以上も続けてテレビみてました。


ああ楽しかった。
ああ終わっちゃった。

あああああ〜

|

« 陽の光りは射しているか | トップページ | information shortfall »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽の光りは射しているか | トップページ | information shortfall »