« 雑文 | トップページ | ムーンライズ・キングダム »

今日も雑文

P2049224

ちゃむさんは元気です。
いいね。

今日もあれこれと無駄にたらたら書きます。


午前は、
所属している親の会の定例会で、

いよいよ来月開所する地域活動ホームの説明会。

開所までの内覧スケジュールとか、
担当職員さんの話とか、
仮登録も。

いよいよ来月かー。

横浜市内各区にひとつの地域活動ホーム建設。
中区で最後です。

地域活動ホームっていうのは、
障害者の地域活動拠点みたいなもので、

一時ケアとか、ショートステイ(宿泊)とか、
特別支援学校卒業後の日中活動とか、
相談などを受けてくれます。

看護師常駐で、重心受け入れ。

ちゃむさん卒業後、
ここに入れるといいなー。

5年後って、いちばん厳しそう。
なんとなくそんな予感。


終わってから、お昼ごろ、
気分転換にランドマークへ行ってみたけど、

お買い物意欲がわかず、
何を見ててもつまらない。

すべてのものが無駄に見える。

なんだかむなしくて、
気分転換にならなかった。

甘いものを買おうかと思ったけど、
感じるしあわせ感が薄れてるし、

本屋をうろうろしても、
読んでもどうせ無駄とか思っちゃう。

をを、意識さがりすぎ。

お昼どきはオフィスの人がいっぱいで、
スタバも並んでてやめた。

お昼に食べるパンだけ買って帰宅。


帰宅する前に、駐車場で、
ダッシュボードの駐禁除外証が気になる。

なんとなく。
あれ?これっていつまでだっけ? って。

見てびっくり。
昨日で期限が切れてた。

やっちゃったよー。

とりあえず家に帰って、
お昼たべながら、ネットで必要書類を検索。

申請書は県警サイトからダウンロードして、
手帳と証書のコピーは家で取って、

ああ住民票も必要だった。
さっき2回も区役所の前を通ったのに。

お迎え時間がせまってて、時間が厳しいけど、
区役所行って住民票とって、
警察へ行って申請。

期限を1日過ぎちゃってたけど、
窓口の人が考慮してくれて、更新手続きになった。

いい人でよかった。。。

警察が、バスポイントのすぐそばなので、
ちゃむのお迎えにも、間に合いました。


今週はバレンタインデーがあるのね。

あちこちでチョコレートがいっぱいで、
美味しい出会いがあるかもしれないけど、

バレンタイン用ってなっちゃうと、
ほんともったいない。

無駄にあげたりもらったりすることで、
かわいそうなチョコレートがいっぱい生まれそうだ。

チョコレート好きな人が、
チョコレートを食べる日にすればいいのに。

マーケティングって、罰当たりだね。


田貫湖のペットOKコテージ。

すでに6月まで、
週末はずっと満室だったんだけど、

こまめにチェックしてたら、
今週末にキャンセルがあったらしくて空きが出た。

速攻で予約しちゃいました。

この季節、スキー以外の旅行ってめずらしいかも。

お天気どうかなー。
富士山、見たいな。


明日、
雪がふるとかふらないとか。

区役所近くのパーキングのおじさんとも、
機械式に車格納してるあいだに、そんな立ち話。

風邪ひかないでくださいね、って。
やさしいねー。


なんだかしんどいので、
セントジョーンズワートを買ってみた。

おそらくエストロゲン不足なんだけどね。
もう10年もだから、そっちを補充するのもなんとも。

サプリなので、民間療法的な別アプローチで。

|

« 雑文 | トップページ | ムーンライズ・キングダム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑文 | トップページ | ムーンライズ・キングダム »