« アウトロー | トップページ | KPSC »

マリーゴールド・ホテルで会いましょう

Marigold

インドにある、
長期滞在型シニア向けリゾート、

それがマリーゴールドホテル。

明るい中庭に、眺めのよいテラス、
屋根付きバルコニー。

老後の生活を、
穏やかに心地よく、

そこで過ごすはずだった。

でも実際は?

実際のホテルは、廃墟レベル。

ホコリだらけ、
ドアのない部屋さえもある。

普通だったら、
怒って、詐欺だ!!って、帰るけど、

それぞれ、帰れない事情があって。


本当は不安だらけさ、
でも、楽しむことにするよ、って、

元判事の彼は言う。

どんな状況でも、
そう思えた人が勝ちだ。

受け入れず、拒絶し続け、疑い続け、
持っていたはずのモノまで失って、

帰ることを選ぶか、それは自分次第。


ジーン、ひどいな〜、って思ったけど、
いるよ身近に、彼女みたいな人。

なんでも否定的で、
言葉でまわりを傷つけてるのに、

自分はいつも被害者だと思ってる。

そのとばっちりは、ちゃんと自分にふりかかる。


求めて、踏み出して、行動する人には、
ちゃんと道が開けてる。

それは、若い人だけの特権じゃない。
年齢なんて関係ないのね。


ジュディ・デンチとマギー・スミス、
ふたりとも78歳ですって。

ビル・ナイが63歳。

ってことは、
ジュディとビルは15歳差カップルってこと??

まったくそう見えない。

女性のほうが、
若々しくたくましく、美しいね。


老後のこと、考えたことありますか?

あたしはしょっちゅう考えてます。
ちゃむが障害を負ってからずっとね。

どんな老後が待ってるんだろう、
じゃなくて、

どうしたいか、だよなー。

ぼんやりすごせる贅沢はありえないので、
ちゃんと作らないといけない。

自分が60代になるよりずっと早く、
ダンナがリタイヤするんだよね。

そんな遠い未来じゃないよ。

|

« アウトロー | トップページ | KPSC »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウトロー | トップページ | KPSC »