« 鬼は外のココロ | トップページ | 二人の写真家 »

あそこにプリンスホテルがあった

Image

病院の駐車場より。

今日は車イス用のエリアが空いてなくて、
ちょっと狭い隅っこに駐車。

景色がいいから、許す。


マンション、
もうこんなに建ったんだ。

あそこには、プリンスホテルがあった。

日韓W杯のときには、
日本代表選手の宿舎になったりしてね。

大きな大きなホテルだったのに、
あっという間に壊されて、次の工事が始まった。

こんなに変わっちゃうものなんだね。

ちゃむが1歳まで、
このすぐ近くに住んでたのです。

高台の社宅で、
ベランダから、プリンスホテルと海が一望できて。

懐かしいなー。


今日の病院は、
ちゃむさんの定期受診、神経&眼科。

なんだかすっごーく気が重くて、
なんでだろ?って考えてみたら、

そういえば前回の病院は11月で、
知らないおじさまに怒鳴られたのね。

無意識の拒否反応でした。


でも、今日は無事に終了。
診察の待ち時間はいつもより短くて、薬も早くできて。

帰りは暗くなっちゃうかなー、って覚悟してたのに、
いつもの学校帰りと同じ時間に家に着きました。


眼科の待ち合いで、
よく入院してたころにお世話になった看護師さんに再会。

「もしかして、ちゃむ?」って、声をかけてくれました。

覚えててくれたなんて、うれしいね。

何年ぶりだろう?
7年?8年?9年?ぶりぐらい。

プリンスホテルが、まだ現役で元気だったころだ。


時間、
流れてるなー。

|

« 鬼は外のココロ | トップページ | 二人の写真家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼は外のココロ | トップページ | 二人の写真家 »