« こんな夢を見た | トップページ | 今日も雑文 »

雑文

P2059233

トーマスちゃんは元気です。
これ、レンズの試し撮り。


写真とは関係なく、
とくにテーマなく、たらたらとぼやきます。

いつもの情緒不安定です。


三連休、
いかがおすごしでしたか?

予定がない、っていうのはツライね。

いつも、いつも、
連休のたびにどこかに書いてるような?

そう思うなら、
予定を入れればいいのにね。

でもさ、どこも混雑するじゃない?

この連休だって、
ちょっと買い物へ出ただけで、

いつもなら車で10分足らずのホームセンターの帰り道が
40分もかかったりしてね。

みんな、遊びに出てるんだなー、って、
実感しましたよ。

ちょうど中華街は春節だし、

お天気もよかったので、
横浜観光へいらした方も多かったのでしょうね。

インフルエンザのこともあるし、
こういうときは、出かけられないじゃない。

そうやって、理由をつけつつも、
たらたらと不満が残るなら、

やっぱり思い切って
出かけたほうがいいんじゃないか?

何か月も前から、
お天気とか混雑とか気にせずに、

旅行の予約を入れちゃったほうがいいんじゃないのか?

うーん。。。


きのうの夢のはなし。

昨夜は続きはやってこなくて、
別の夢だったんだけど、

ちゃむさんモノで、
上手にくるくるチャイムで遊んでました。

くるくるチャイムっていうのは、
赤ちゃんの知育玩具。

ちゃむさんは、ボールを持たせて、
手を穴のところに持っていってあげると、

ボールを離すのだけ、できます。

そのぐらいは、
通園部の年長さんのときからできるのよ。

そこから成長してません。

この夢ってさ、
気分があがってるときは、

うわ〜、うれしい♪
正夢になるといいな♪

なんて思うんだけど、

どんよりなときは、
現実とのギャップにどよーんです。

目覚めたときの、
首まわりの重さがものすごかったわ。


もうちょっと手を機能的に使えれば、
できることが増えるのに。

いたずらも増えるだろうけど。

もうちょっとモノゴトへの認識度が高ければ、
iPad活用したりして、

いまどきの障害児っぽいのに。

いろいろ考えてみましたが、
やっぱさ、知的に難しい。

そうなんだよ。
そこだよ、そこ。

以下、自粛。

わかってるんだね、
すごいねー、って

失礼だから、ほんとに。
バカにしすぎだから。

ケンカ売ってる?

いやいや、以下、自粛。


今日はグラミー賞授賞式。

朝からテレビだ♪
って思ってましたが、

叫ぶちゃむさんを抑えつつ、
音楽の祭典を楽しもうなんて、ムリムリ。

まぁ、がんばってそこそこ見ましたが。
ジャスティン・ティンバーレイクも見れたし♪

FUN.の We Are Young 、
邦題は「伝説のヤングマン」なのね。

笑った、っていうか、あきれたよ。
なんだそりゃ。

酔いつぶれたら送ってくよ〜 って歌よね?

伝説って・・・


そういえば、We Are Young を最初に聞いたのは、
glee でした。

昨日からFOXで、
第4シーズンが始まったよ♪

やっぱりいいよねー、gleeって。

第4シーズン開始前に、
第3シーズン全部おさらいして見ちゃったよ。

サントラばっかり聞いてるし。

いまお気に入りで聞いてるのは、
Defying gravity、第1シーズンの曲だけど。

ミュージカル「Wicked」からの1曲、
すっごく歌詞がいいの。大好き。

そういえば、すっごく前向きな歌詞だった。
これ熱唱して、気分あげよう。


グラミー賞をみながら、
牛肉かたまりを煮てました。

フォンドボーが売ってなくて、
ブイヨンで代用したら、しょっぱくなっちゃった。

やっぱりフォンドボーよね。
高いけど。

連休の最後に美味しいもの食べよう!
ってつもりだったのに、

ただ胃が重くなっただけでした。
とほほ。


連休が終われば、2月も中旬。

え?
明後日は、灰の水曜日?

四旬節がはじまるの??

あっというまにイースターが来て、
春になっちゃうよ・・・

ちなみに今年のイースターは、
3月31日です。


なんて四旬節な話題を書いてたら、
パパさまが辞意?辞意ってありなのか??

今月末で?!
ほんとに?どうなるの?

何があったんだろ・・・

|

« こんな夢を見た | トップページ | 今日も雑文 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな夢を見た | トップページ | 今日も雑文 »