« recolte Solo Blender | トップページ | アルゴ »

bachelorette あの子が結婚するなんて!

Bachelorette

bachelorette、
バチェロレッテとは、未婚の女性のこと。

高校時代からの友人たち4人。
そのうちひとりが結婚する。

ブライズメイドを頼むぐらいだから、
親友だと思っているんだろう。

え?
ほんとうに親友なの?

そもそも、親友ってなに?

オンナの友情っていうのは、
いったいなんなの?


オンナ友達っていうのは、ほんとうにむずかしい。

どう付き合えばいいのか、距離感とか、
おばさんになっても、わからないよ。


学校生活では、
ひとりでいる、っていうのが許されないから、

教室のなかにグループがいくつもできる。

彼女たち4人も、
そんなひとつだったのかな。

仲良しの雰囲気を演出して、
大騒ぎして、楽しんで、

でも、
ココロの裏では足のひっぱりあいしたりして。


親友だと勘違いして、ココロのうちをさらけ出すと、
痛い目にあっちゃうのよねー。

そんな経験、ひとつやふたつじゃないぜ。

オンナだけど、
オンナって、コワい。


ベッキーには、
レーガンを思いやって自分が矢面に立った過去があった。

ベッキーにとっては、親友だったから。
でも、ベッキーはそんなこと忘れてたのね。

ベッキーは、
高校時代の楽しかった思い出話をしてたけど、

それもレーガンにとっては忘れたい過去だったのかも。


クールワイルドを装ってるジェナだけど、
ココロの傷は、最も深い。

実は、彼女がいちばんオトナかも。

誰かを思いやることのできる気持ちを
秘めている可能性がある。

可能性、だけど。

傷は一生ものだけど、
その傷をいっしょに癒せる相手は、戻ってきたみたいだ。


で、
ケイティーよ。

ああめちゃめちゃすぎる。

っていうか、
アイラ・フィッシャーなんだけどね、

彼女ってもう40歳近くない?
む、むりだよ、同級生。

いちばんめちゃめちゃすぎる役ってどうよ。

つい数日前、
主演だった買い物依存症の映画、
久しぶりにテレビで見てたんですよ。

あれも相当めちゃめちゃだったけどさ。
依存症だから理解できるとして。

もうあの奥手な彼と結婚しちゃいなさい。
何も考えないで。って考えられないだろうけど。


Yahoo!映画のレビュー評価が、
ものすごーく低かったので、どんなだ?と思って観ましたが、

それほどでもなかったよ?

ココロのなかは、
みんなこんなもんだよ。


|

« recolte Solo Blender | トップページ | アルゴ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« recolte Solo Blender | トップページ | アルゴ »