« HAPPY EASTER! | トップページ | 雨です »

ハンディキャップヨガ

20130401

折り畳みイスに座ってます。

こうやってみると、
ほんとにもうオトナサイズ。


ちゃむさんの学校のPTA有志の会にて、
峯岸先生とBMYサポーターズのみなさんにお願いしての、

超・贅沢な時間、
ハンディキャップヨガ in 横浜ラポール。

4回目の開催となりました。

今回も、さまざまなアプローチ。

イスを使ったり、
タオルを使ったり、

車イスに座っている子が
日常的に自分でできないような姿勢を経験させます。

力があるようで、ない。
カラダが動かせるようで、動かせない。

そんなちゃむさんにとって、
自分のカラダに対する気づきになればいいなーと思います。


峯岸先生の言葉、
しんどいときには余計に沁みるわ・・・

ありがとうございました。


午前中、そんな感じでいい時間をすごして、
大急ぎで帰って午後は病院。

同じ日に外来なんて、ほんとにもぅ。
せっかくkeikeiさんが西宮から来てたのに。。。

おまけに、
ちゃむさんは雄叫び強化期間だし (>_<)

診察待ち、薬待ちで、
全部終わったのが、5時半。

診察終わってからは、車のなかで待ってたのですが、
叫ぶし、ずっと暴れてて車ゆれてるし、
こっちの意識が朦朧としちゃって、

帰りに寄ったクリーニング店で、
受け取ったYシャツを手に、しばしフリーズ。

「あ、あの・・・」って店員さんに声をかけられた (-_-)

こりゃダメだ、じぶんにごほうびだ、
って、スタバに寄ろうと思っても、

なぜか車が停められない。

あちこち停められる場所は空いてるのに、
脳とカラダがバラバラで、じぶんの動きが制御できず。

スタジアムのまわりをぐるぐるまわって、
どうにかキャラマキ買えました。

はぁ〜、しんど。

完全に電池切れてる。
センサー壊れてる。

そういえば、今日、
いろんな人に会ったけど、

誰ともまともに話をしてない (-_-)

|

« HAPPY EASTER! | トップページ | 雨です »

障害者福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY EASTER! | トップページ | 雨です »