« 平日まいにちのお楽しみ♪ | トップページ | さいたさいた♪ »

あれから30年

Img_0070

昨日の新聞、
まんなかにどーんとこんな広告。

今日、
4月15日が東京ディズニーランドのお誕生日。

小学生だったよ。
あれから30年かー。


初めて行ったのは、6月2日の開港記念日。
町内会企画のバスツアーに家族で参加したんだった。

遊園地なんてレベルじゃなくて、
ほんとに魔法の国みたいだなー、って思った。

古さを感じさせないまま、
進化を続けての30年。

子どもとして家族と、友達と、
デートで、親になって子どもを連れて、

いろんなシーンが生まれてる。
何度も繰り返し。

人、ひとりひとりの思い出に、
子どもとして、親として、
何ページもディズニーランドが描かれてる。

商業主義の行き過ぎを感じて、
ちょっとうんざりしちゃったこともあるけど、

それでも、
やっぱりワクワクをくれる場所。

ビジネスモデルとしても、バケモノだし。
マネしようとしたって、絶対にうまくいかないもんね。

ほんとにすごいところだなー。

|

« 平日まいにちのお楽しみ♪ | トップページ | さいたさいた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平日まいにちのお楽しみ♪ | トップページ | さいたさいた♪ »