« マダム風 | トップページ | リンカーン »

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ

001

芝桜の向こうにきらきらの海。

はぁ〜、
いい気持ち。

ちゃむさんをバスに乗せ見送ってから、
そのまま車でずーっとまっすぐ行くと、

ここにつきます。

002

シンボルタワー。

ここは、本牧船舶通航信号所、
海の信号機なんですよ。

まわりが公園になってます。

いつもは9時半からなんだけど、
今日は朝5時から開いてたらしく。

なぜなら、

003

美しい富士山を見るため!

ではなく、

004

あー、あれだ。
予想どおり、よく見えない (-_-)

005

ボイジャー・オブ・ザ・シーズが
大黒埠頭に入港したのです。

アジアを就航してる客船では最大。
137,276トン。

だから、ベイブリッジをくぐれないのだ。
ちなみにレインボーブリッジもくぐれなかったらしいよ。

006

名前、確認できました。

007

せっかくなので、登ってみます。
タワーの高さは58.5m。

ちなみに階段です。

008

あー、なつかしい。
あそこがステージだったんだよね。

1988年の夏に、
ここでライブをしたアーティストがいまして。

見に来たのだよ。
確か、雨が降ったよね。

暑くて倒れちゃった人がいっぱいいて、
救急車が来たよね。

009

朝からひとりで気持ちいいおさんぽでした。
トーマスも連れてくればよかった。

ちゃむさんの学校帰りのおさんぽにもいいかも。
バスポイントから近いし。


ボイジャー・オブ・ザ・シーズの出港は、
本日16時。

出港のときのほうが、きっとよく見えますよ。


次の大型客船は、
10日(金)のダイヤモンド・プリンセス。

飛鳥IIの2倍以上のサイズですが、
こっちは大さん橋に入れるみたいです。

よかったよかった。

|

« マダム風 | トップページ | リンカーン »

ヨコハマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マダム風 | トップページ | リンカーン »