« 原作とドラマ | トップページ | かまくらさんぽ »

雨ですが

Img_4174_2

これ、
車イス用のレインコート。

いまの季節は大活躍。
今日も大雨のなか、帰ってきました。

スクールバスのなかで着せてもらって、
リフトで降りてきて、

うちの車のスロープも出しておいて、
そのまま乗り込みます。

家に入るときの段差解消機には屋根がないので、
レインコート着たままで帰るのですが、

帰宅までの5分ぐらいのあいだに、
車のなかで上手に脱ぐのよ (>_<)

車イスごとすっぽりの大きなレインコートなので、
そう簡単には脱げないはずなのですが、

バンザーイってして、
するすると外して、

丸めて膝のうえに抱えてました。

びっしょりじゃん。。。

ちゃむさーん、
雨だからさぁ、大雨だからさぁ、頼むよ。

やらないで欲しいことは、
すぐに上手になるものです。ふむ。


さて今日の午前中は、
自立活動の参観で学校へ行ってきました。

自立活動っていうのは・・・
うーんと詳細は→学校のサイト←を見てね。

訓練的な内容で、目的はそれぞれで。

ちゃむさんは、
体を支えること、バランスをとること、

ロールをまたいでの座位とか、
四つ這いとか、立位とかをしてます。

いやー、もう、
ほんとあれこれ上手になったなぁ。

四つ這い、すごかった。

今までは、
腕も腰も支えてる状態が長くキープできなくて、

すぐにぺちょんって崩れてたのに、

崩れそうになっても、自分で戻したり、
ちょっと肘を折って休憩してから、自分で体勢を立て直したり。

うんうん、いいぞいいぞ。

確実に上向きです。
見習わなくっちゃねー。


|

« 原作とドラマ | トップページ | かまくらさんぽ »

育児」カテゴリの記事

障害者福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原作とドラマ | トップページ | かまくらさんぽ »