« 箱入り息子の恋 | トップページ | そのころあたしはパンケーキを食べていた »

やる気

Dsc08010

ほぼ日のはたらきたい展。
こんなメッセージが壁に表示されてました。

こういうことばが99個、
カードにもなってて、

単語帳みたいにリングで止めて、
お持ち帰りできるようになってます。


さて、やる気。

やる気スイッチ探してる場合じゃありません。

やる気スイッチをオンにするには、
とりあえずやらないといけないんだって。

やみくもでも、むちゃくちゃでも、
とりあえずやりはじめないと、

やる気スイッチはオンされないんですって。


やる気は、
その気を待ってても、

永遠にやってこないってことか。


でもさ、
何したらいいのかわかんないぞ。

やる気、以前の問題だった。。。


なんかさ、
ガツン!とやる気になって、夢中になりたいんだけどなー。

そんなこと言ってたら、
一生、やる気スイッチはオンにならないのだ。

|

« 箱入り息子の恋 | トップページ | そのころあたしはパンケーキを食べていた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱入り息子の恋 | トップページ | そのころあたしはパンケーキを食べていた »