« カレーパーティー | トップページ | YOTECへ行ってきました »

明日&明後日はヨッテクへ!

A4yougogakko

明日26日(金)から2日間、
みなとみらいのパシフィコ横浜にて、

ヨコハマ・ヒューマン&テクノランド
通称「ヨッテク」が開催されます!


ヨッテクは、
横浜市総合リハビリテーションセンターや
横浜ラポールほか、市内の療育センターなどを運営する、

社会福祉法人
横浜市リハビリテーション事業団のイベント。

メーカーさんの福祉機器の展示、
新技術の発表、セミナー、デモなど、楽しみいっぱい。


今回は、ちょこっとお手伝いもしています。


キッズコーナーの
「アプリであそぼう」ブースに展示される、

パネルを3枚、
担当させていただきました!

何のパネルか、といいますと、
このブースを担当するモノ・アーキデザインさんの新プロジェクト、

「体の不自由な子どもと家族を支えるコミュニティ」
 https://www.facebook.com/ringoyokohama

のお手伝いをしてまして、
↑ブース内でこのfacebookページを紹介するもの。

コミュニティの詳細や、

このコミュニティ立ち上げに至る、
Yokohama Changemaker's Camp の調査のことは、

「体の不自由な子どもと家族を支えるコミュニティ」
 https://www.facebook.com/ringoyokohama

↑のfacebookページを見てね。


facebookページへの参加者を大募集中です!

コミュニティのいちばんの目的は、
暮らしやすい社会にすることだと思うのよ。

当事者、家族はもちろん、
お仕事として関わっている人、
ボランティアとして関わっている人、
ちょっと興味があって覗いてみたい人、

いろんな人から、
いろんな視点で、アイデアが集まったら、

きっといいものになると思うのです。

ぜひぜひ、facebookやってる人は、
いいね!してね。


明日の午後、
ちゃむさんと会場へ行きます♪


|

« カレーパーティー | トップページ | YOTECへ行ってきました »

障害者福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーパーティー | トップページ | YOTECへ行ってきました »