« 金の食パン | トップページ | マララ・デー »

お墓参りなど

Image

昨年はお墓参りへ行ったんだった。
なので今年も行ってみた。

墓地は、
丸ノ内線の東高円寺と新高円寺のあいだ。

東横線が副都心線に乗り入れたので、
新宿三丁目乗り換えでラクになってた。

暑い…

お花とかお線香をセットしてるうちに、
ポタポタ汗がたれて、ワンピースが水玉に。

お盆なんだよねー。
明日にはお迎え火を焚くんだけど、

まぁ、いいや。


帰りに、新宿伊勢丹をぷらぷらして、
ランチでもしようと思ったけど、

電車止まったらアウトなので、横浜まで移動。

案の定、
夕方に人身事故で東横線が止まってました。


遅めのランチを高島屋のイノダコーヒで。
奮発して、ビフカツサンド。

レモンパイをテイクアウトして、
バースデーケーキにしました。


ということで、
実感のないまま、またひとつ歳を重ねました。

ちゃむさんが永遠の幼児なので、
親は成長しないんだってさ。

なるほどねー。


|

« 金の食パン | トップページ | マララ・デー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金の食パン | トップページ | マララ・デー »