« いきなり猛暑 | トップページ | ヘアカット »

プーシキン美術館展

Img_4363

朝から学校で、
ちゃむさんの進路懇談会。

毎年、進路に関する現状とかトピックとか、
進路担当の先生が話してくれるのですが、

制度の変更とか、新設施設とかあるものの、
まぁ、特に変わりなし。

行き先は、もう絞り込んであるので。
っていうか選択肢がないからね。
空きがあるかは別として。


終わってから、TSUTAYAで本を山盛り売って、
ちょっぴり心が軽くなってから、

横浜美術館へ。

先週土曜日から、
プーシキン美術館展がはじまってます。

ロシアのプーシキン美術館から、
フランス絵画300年をたどる企画展。

震災の影響で延期されてたのだそうです。

原田マハさんのジヴェルニーの食卓を読んでから、
印象派がとても身近になって、

今回も、
モネをはじめとする印象派目的で行ってきました。

Img_4368

とにかく300年に渡っての絵画。

年代も画家も作風もいろいろだったので、
初めて音声ガイドを借りました。

語りは水谷豊さん。

フランス絵画がなぜロシア??
そのあたりの疑問も、丁寧に説明してくれます。

なかなかおもしろかった〜

|

« いきなり猛暑 | トップページ | ヘアカット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなり猛暑 | トップページ | ヘアカット »