« 秋の空 | トップページ | キングは85歳 »

31年目の夫婦げんか

Hopesprings

これ、観たかったのよー。

7月公開だったので、
もう終わっちゃったかと思ってたら、

まだやってました。
間に合った!

川崎まで行ってきました。
行きに電車が踏切トラブルで遅れて焦った。。。

電車って、ほんとハラハラするわ〜。


さて、
めちゃめちゃ豪華な夫婦。

メリル・ストリープ、トミー・リー・ジョーンズ。
60代の熟年夫婦です。


夫婦げんか、
っていうのとは、ちょっと違うと思うな。


したい妻?
したくない夫?

うーん、
確かにセックスレスがメインテーマだけど、

それだけとも違う。


子どもが独立して、二人だけになって、

その先の人生、
どうやって歩いていくか、ちゃんと考えよう、って。

もう一度、結婚したい、って言ってた。
ああ、むずかしいわ、結婚って。


そりゃ、
なんとなく今まで通りにすごすのは簡単。

何か変化を起こすのは面倒だし、
努力するなんて、疲れるだけじゃん。


でも、
幸せな毎日を求めることで、
お互いがお互いのほうを向き直して、

お互いの存在を、ちゃんと認めなくちゃ。
ああ、むずかしいわ、結婚って。


労働者の同居、ってw
ほんとそうだよね。なんとなく同居人。


努力は、ものすごーく必要。

シーンもシチュエーションも、
自分たちで作り上げなきゃいけない。

それを乗り越えたときのハッピーは、
きっと一生モノだ。


シアターに、熟年ご夫婦が何組か来てました。

なるほど、
これ、夫婦で観たらいいかも。

セラピー、4000ドルだったよ。
ちょっとすごすぎ。。。

そうそう、この映画そのものが、
セラピーになるかも。

シニア料金だったら1000円、
夫婦割引とかもある映画館あるので、
夫婦のセラピー代金、お安く済みますよ。


|

« 秋の空 | トップページ | キングは85歳 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の空 | トップページ | キングは85歳 »