« 少年H | トップページ | 雷雨とビビりちゃん »

プール登校日

20130822

朝露・夕霧、という幽霊図。
お岩さんとお菊さんだそうです。

そごう美術館で開催中の、
幽霊・妖怪画大全集を見てきました。

写真は、チラシ。

もうちょっと、じめっと、
おどろおどろしいものを想像してたんだけど、

サラッと、カラッとしてた。

特に感じる(憑く)ものもなく、平和な幽霊さんたちでした。


さて、

ちゃむさん夏休み中なのに、
なんで出かけられたか、というと、

昨日と今日、
プール登校日だったのです。

プール登校、何年ぶり??

耐震工事、アスベスト撤去工事などなど、
毎年のように夏休みに体育館や校舎の工事があって、

もう何年も、
夏休み中の登校日がなくなってました。

このままうやむやになって、
夏休みのプールはなくなっちゃうのかなー、

なんて思ってたら、復活!
やった!


何しろ、ちゃむさんは泳ぐの大好きだし。
母にとっては、つかの間の休息。

小学部のときは、夏休みに入ってすぐの日程だったので、
通学期間延長な気分でしたが、

今回は、中学部だけこの時期。

夏休み終了前に、
学校からママに夏休みのプレゼントみたいだ!


学部ごとの日程なので、
一日の通学生徒数は少ないのに、

スクールバスも運行してくれるんですよ。

昨日と今日、
ちゃむさんの乗ってるコースは、
ちゃむさんのためだけにバスが走っちゃうのです。

ちゃむさんひとりを乗せて、
運転手さんと介助員さん2名が学校へ行ってくれるのです。

す、すみません。。。

申し訳ないから、車で送って行こうかなー、
なんて思っちゃうんですけどね、

それじゃダメだよね。
いつまでも、親があれこれやっちゃダメなのよ。

せっかくの機会なんだから、ちゃんと離れないとね。


|

« 少年H | トップページ | 雷雨とビビりちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少年H | トップページ | 雷雨とビビりちゃん »