« チョコミント | トップページ | パンを焼く »

すっきり

P7290164

写真は特に関係はないんですけどね、

すっきりなイメージで、
沖縄の空を。


沖縄から帰ってきてから、
じわじわとあちこち疲れていたようで、

そこで自分の時間をつくるとか、
気分転換とかすればよかったんだけど、

ダンナも休みだし、ちゃむもいるし、
なんとなく家のことしたり、今月は試験もあるし、

すっきりしない、
ダルーい感じになってて、

昨日の朝、
ついにどーんと体にきました。


起きたとたん、
背中が全面痛くて、パンパンに張ってて、

立ってても座ってても痛くて、
どうしようもない。

おうちヨガであっちのばしたりこっちのばしたり、
ブロックの上に寝たり、ジョーバのったり、
あれこれしても、ほぐれるのは一瞬だけ。

すぐにパンパンで、息が苦しいぐらい。

朝、昼はふつうに食べたんだけど、
夜は支度はしたものの、気分悪くて食べられず。


見かねたダンナが、
背中を指圧してくれたんだけど、

なにしろカチカチすぎだったし、チカラも強いもんだから、
一気に効きすぎちゃったようで、

終わったとたんに、
ぐわー!っと体中の血流が動き出すのがわかって、

血圧あがっちゃって、熱がでました。

いきなり38℃台。
いつも低体温なので、ふらふら。


昨日は、
ダンナの夏休み第一弾最終日、

今日は朝から、ちゃむさんの予定があれこれ。

寝てるわけにはいかないのに。。。

でも、
たぶん一時的なものだろうと思って、

きのうアップしたアイス食べて、
バファリン飲んで寝たら、午前3時には下がってました。


今朝は、すっきり。

ぱーっと熱が出て、
体のなかにたまってたものが放出された感じ。

荒治療だったけど、結果オーライです。


あんた、けっこう疲れてるよ!ストレスたまってるよ! って、
体が言ってたんだな。

ほんとにもぅ。


とりあえず、
今日の予定をこなせてよかった。

朝からST、
それも担当の先生が変わるので引き継ぎ、

そのあとは学校で夏の集い、
スティールパンの演奏会があったのです。

Zipangu Steel Orchestraさん。
素敵だった〜!!

爽やかな音楽ですっきりなひとときでした。

企画してくださったPTA役員さんたち、ありがとう!

|

« チョコミント | トップページ | パンを焼く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコミント | トップページ | パンを焼く »