« マン・オブ・スティール | トップページ | 明日からヨガフェスタ »

国際福祉機器展

20130919

今年も行ってきました、東京ビッグサイト。

1時間半ぐらいかな、風邪ひきな体にムチ打って、
目的もなく、てくてく歩き回ってきました。

とりあえず、いろいろ見ておくことが大切。


ただ、あれこれチェックしてみたものの、
すぐにちゃむさんに活用できるようなものはなく。

移乗器具のデモとか見てみたんですけど、

ちゃむさん&我が家の生活ケースと照らし合わせると、
これいい!とまではいかなくて。

使えそう、っていうのが、
ほんとうに使うか、っていうとそうじゃないし。

福祉用具のむずかしいところ。


便利だからって、
ほんとうに必要か、っていったらそうじゃない。

ほら、主婦アイデアのキッチングッズの多くが、

あったら便利だけど、
そのうち邪魔になる、っていうのといっしょで。

介護ロボット系がニュースは取り上げられてましたが、
ほんとうに実用化されて浸透するものは、
ほとんどなかったりもするだろうし。


会場は、スーツ姿の学生さんがとっても多かったです。
就活の場にもなってるのか?

慣れないヒールに靴ずれつくって、
ぺったんぺったん、もぅ、邪魔だから!

通路でおしゃべりしてたりとか。
もぅ、車椅子の人が通れないから!


そんなことにイライラしてたんですけどね。
トドメは帰りに寄ったドトール。

ヘルパーさんらしき女性がふたり。
あたしの隣で、大きな声でおしゃべりしててね。

それが利用者さんの家族の悪口なのよぅ。

そりゃ、不満はあるだろうし、
ストレスたまるだろうけどさ、

あんたたち、最低だよ! って思っちゃった♪

何を思おうが勝手だけど、
クチに出していいことじゃないでしょ。

だからオンナはダメだ、ってオンナだけど思っちゃったよ。

なんであんなにしゃべるんだろうねぇ。
どうでもいいこともさ、やたらしゃべるじゃん。

おしゃべりキライよぅ。

|

« マン・オブ・スティール | トップページ | 明日からヨガフェスタ »

障害者福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マン・オブ・スティール | トップページ | 明日からヨガフェスタ »