« とらやのお汁粉 | トップページ | 元町ウインドウショッピング »

初めての児童相談所

Isamu

今週は予定満載なんです。
ちょっとやりすぎじゃん?ってぐらい、ぎうぎう。

金曜日の夕方には、きっとヘトヘトよ♪


最初の予定、ちゃむさん本日は児童相談所へ。

実は初めてです。

愛の手帳の更新検査でした。
前回は、療育センターで検査できたので。

ヘルパーさんを入れたりとか、
支援制度を活用してきた人は、お世話になってるらしいです。

たぶん。

でももう、
窓口は区役所に変わったんだっけ?


検査は、最初に担当の方とちゃむさんが部屋へ。
あたしは外で待機。

ごきげんな声と、そのうち雄叫びが廊下まで響き渡って、
10分ぐらいで呼ばれました。

まぁ、たいした検査はできないもんね (-_-)


生育歴から、脳症のこと、今のこと、
あれこれ聞かれて、終了。

なんだか、全体的に担当の方もこっちも早口で、
あっという間に終わっちゃったよ。

まぁ、変わりはないし、形式的なものでしょ。


で、次は5年後。

19歳になってるので、
もう児童相談所じゃないんだって Σ( ̄□ ̄;)

リハセンターのなかにある、
障害者更生相談所っていうところになるそうです。

最初で最後の児童相談所だったらしい・・・


|

« とらやのお汁粉 | トップページ | 元町ウインドウショッピング »

育児」カテゴリの記事

障害者福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とらやのお汁粉 | トップページ | 元町ウインドウショッピング »