« 11歳になりました | トップページ | あれから3年 »

【映画】それでも夜は明ける

12yearsaslave

アカデミー賞、
作品賞、助演女優賞、脚色賞、三冠でした。


原題、12 Years a Slave、

それでも夜は、明けてないと思う。


「あきらめない」っていうコピーも、
完全に違うでしょ。


ちょっとね、
何を語ったらいいのかわからない。

何を語っていいのかわからない、
っていうほうが正しいかな。


人間て、愚かだ、とか、
そんなこと書いちゃうのは簡単だけど、

そんなもんじゃないんだよ。


いろいろ考えたんけど、
知らなすぎるし、消化しきれてないので、

言葉にする自信がないの。
とりあえず、あれこれ書くのやめておきます。


とにかく、苦しかった。

ムチ打たれてたような気も、
ムチ打ってたような気もする。


|

« 11歳になりました | トップページ | あれから3年 »

映画・テレビ」カテゴリの記事