« ふきのとう | トップページ | スイッチオン♪ »

The Oscars 2014

Oscars2014

アメリカのアカデミー賞授賞式。
朝からテレビだ!!

って思ってたのに、
うっかり自分のリハビリの予定を入れてしまった。。。

まぁ、授賞式は4時間もやってるからね。
途中1時間抜けて、病院へ。


受賞結果は、

あちこちの予想通りだったね。


直前に、
ダラスバイヤーズクラブをみておいてよかった。

ジャレッド・レトのスピーチ、ステキだった!

「In 1971. Bossier City, Louisiana.
 A teenage girl finds out ・・・」

って、ママのことを話しだし、
え? 1971年って同い年じゃん。

もっと若いかと思ってた。


アメリカン・ハッスルが無冠でした。
最多ノミネートだったのに、ちょっとびっくり。

でも、
どれを受賞するか、って難しい選択で。

全体的にそこそこよかった、ってことで
いいんじゃないでしょうか。


ゼロ・グラビティは、7冠。
これ、納得。

部門ごとにね、
こういうカテゴライズになってると、

技術的に、今までないものだったから、
どれにも当てはまりやすい。


ジブリの鈴木さん、
作務衣に下駄だったんだって?

おい、だれかつまみ出せ!


作品賞候補9作品のうち、
5作品は鑑賞済み。

受賞作「12 Years a Slave」と、
Nebraska、Philomena、Her も、ぜひみたい!

あと、August: Osage Countyと、Frozenも!


|

« ふきのとう | トップページ | スイッチオン♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事