« 赤レンガさんぽ | トップページ | FLOWER GARDEN 2014 »

【映画】リベンジ・マッチ

Grudgematch

今朝、のそのそとゆるりゆるり起きだすあたしを見て、
ダンナが「60歳みたいだ」とひとこと。

ガラスの股関節で、サッと動けないからね。

朝は特に、起き上がってからとか、
ベッドから降りるときに気をつけないと、

グキッと痛めます。
その日ずっと痛みます。要注意。

まだ40代前半ですから。
60歳って、20年後が今なわけで。


でも、30代初めから
ホルモンバランス崩して更年期状態で、

そう考えると、いま60歳っていうのは
体内年齢的にドンピシャなのかも。

もし、
女性の平均寿命ぐらい生きちゃったとしたら、

あと何年、
こんな状態で生きていくんだろ・・・ってゾッとした。


でもさ、
60歳にもきっといろいろあるでしょ。

いろんな60歳がいるわけでしょ。

っていうか、60歳に失礼な発言じゃないか?
いまの60歳は、もっと元気だよ。


だってね、

明日は高見沢俊彦氏のお誕生日で、
彼、還暦なのよ。

10代、20代に夢中で追いかけてたアーティストが、
ついに還暦になっちゃった。

還暦ライブが、パシフィコであるんですって。
チケット取ってみればよかったかなー。


ああ、映画の話しに入れない・・・

ロバート・デ・ニーロ70歳、
シルベスタ・スタローン68歳、
キム・ベイシンガー60歳、みんなすごいね。

いや、
スタローンはね、普通に戦えそうだった。

現役感あったよ。
まだアクションやってるし。

確かに、肌に年齢が出てる。
いいじゃない、それが年輪なんだから。

つやつや、つるつるだったら、おかしいでしょ。


輝いていたあのころの後悔を、
取り戻すためのリベンジ・マッチ。

殴り合いはキライなんだけど、
なんだか最後は感動しちゃった。


何歳になったって、
衰えちゃったって、

取り戻せるものは、きっとある。
やりなおせることは、きっとある。


ヤバイ。
気持ちがすっかり歳とってるよ・・・


|

« 赤レンガさんぽ | トップページ | FLOWER GARDEN 2014 »

心と体」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事