« 箱根へお花見 | トップページ | 流される »

春休み終了

20140406

今日で春休み終了。

例年、春休みの終わりってどんなんだっけ?
ってブログを見返してみたら、

だいたいこのシール貼り写真で、
やっと終わった、しんどかった、って愚痴ってました。

あはは〜♪

今年は、
そんなにグチグチ要素がないな。

前回の春休みより2日間も長かったし、
相変わらず、ちゃむさんは叫んでたけどね。

お泊まり会したり、訓練もあったし、桜さんぽもしたし、
けっこう予定が詰まってて、

一日中、おこもりが少なかったから、
気晴らしできてたのかも。


でも、
なんだか足はずっと痛かった。

春休み、ちゃむをばばに見てもらって、
自分のリハビリにも行ったけど、

今日もパキパキ。

 ※パキパキ
 歩くたびに関節がパキパキ音をたてて、
 ちくちくと痛む状態のこと。

気晴らしは出来てても、
ちゃむさんのことを一日中してるわけだから、

体の負担は確かに大きいし、

桜がさいてる〜♪ とか、
昨日みたいに水芭蕉だ〜♪ とか、

気分があがると、ついつい余計に歩いちゃう。

昨日も箱根で、先まで、先まで、って歩きそうになるのを、
ダンナに止められた。

足の痛みが、気分の落ち込みにつながらないっていうのは、
いい傾向だな、って思ったんだけど、

足にはよくないかも。
結局、動いちゃうし。

むずかしいねぇ。


|

« 箱根へお花見 | トップページ | 流される »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事