« 流される | トップページ | 横浜公園・チューリップ »

つい忘れる

P4010119

夕暮れの森林公園。
モーガン広場。

ここ、モーガン広場、っていうんですって。
知らなかった。モーガンさんの設計だからか。


むかしはこの真ん中に大きな木があったの。
倒れちゃったんだよね、たしか。

でもきっと、みんなもう忘れてる。
ここに木があったことを。


忘れていいことと、
忘れちゃいけないことと、

忘れても困らないけど、
忘れるとちょっとさみしいことがある。


忘れちゃいけないことを、
つい忘れる、っていうのが多くなって、

あちこちで失敗して。

そんな自分を許せない苛立ちと、
仕方ないという諦めを繰り返す。


今日はね、つい忘れてましたよ。
ガラスの股関節ってことをね。


今日は、ちゃむさんの学校で離退任式。
お世話になった大勢の先生に感謝と哀別を。

で、朝からあれこれ準備で、
おまけに車椅子の修理で業者さんを待ってて、

つい動きすぎました。


つい忘れちゃうのよ。

立ち話とかしてると、忘れちゃうの。
ダメじゃん。

ブログを読んでくれてるママが
ベンチに座るように促してくれて。感謝。

ああ、でもやっぱり動き過ぎちゃって、
お昼に帰ってきてから、両足ダメダメです。

腰から膝までしびれてる ┐(´-`)┌
ぷるぷる〜 じんじん〜 ちくちく痛いよぅ。

明日、リハビリでよかった。


動かないようにする、勇気、だな。
必要なのは。


|

« 流される | トップページ | 横浜公園・チューリップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事