« 限界が見えた | トップページ | ニラづくし »

帆船日本丸 総帆展帆&満船飾

P4290039_2

空が青くないのが、ほんとうに残念。

年に何度かすべての帆をはる日本丸。
今日はその総帆展帆と、信号旗を飾る満船飾でした。

1時間ぐらいかけて、
ボランティアの船員さんたちが帆をはります。

ドッグに威勢のいいかけ声がひびきます。

P4290035

P4290038

P4290020

P4290056

かっこいいねー!

次は5月11日です。


自転車を通行禁止にするため、
日本丸ランドマーク側のスロープに柵がしてあった (/_;)

ちゃむさんを通すために、いっしょに動かしてくださった人、
ありがとうございました。


GWでみなとみらい大混雑。
満車ギリギリでランドマークに停められました。ふぅ。

BMWのたぶんX5に乗ったハイヒールの奥さまが、
うちの車を停めたとなりの車椅子エリアに駐車して、
逃げるように去って行きました。

確かに満車で、
駐車スペース探すのたいへんだろうけど。

車椅子の乗せ降ろしって、
ほんとうに場所が必要なんです。

切実なんです。

どうしてもそこに停める必要がある人のために、
空けておいてね。

|

« 限界が見えた | トップページ | ニラづくし »

ヨコハマ」カテゴリの記事