« 早くも満開! | トップページ | 今日もサクラ »

桜が忙しい!

P4010002

訓練の帰りに山下公園へ寄りました。

つい数日前、満開のしだれ桜を見に行って、
そのときは、まだぽつぽつとしか咲いてなかったソメイヨシノが、

なんと満開。
すでに散りはじめてる木も。

P4010009

ほんとに早すぎる。
もったいない、もったいない。

P4010028

ちゃむさんの後ろに見えてるのは、
大さん橋に停泊してるフォーレンダム。

P4010038

新山下で高速を降りるときに、
ちょうどベイブリッジをくぐるのが見えたのですよ。

ちょうど信号待ちで止まってるときだったから、
急いで写真撮ったりして。

感動した!
わ〜!横浜港に入ってきたよ〜!! ってね。


P4010058

夕方は、森林公園へ。
ちょうど駐車場が空くころを狙って。

今年の桜は忙しい。

だって週の後半は雨の予報なのです。
絶対に散っちゃう。

週末までもたないよ。

P4010077

P4010096

P4010116

満開の桜は、
うわ〜! って声に出しちゃいたいぐらい美しいけど、

悲しくもあって。

満開になったら、すぐに散っちゃうでしょ?
すぐに若葉の季節がやってくる。

この景色は、また来年にならないと見られない。

また来年! ってサヨナラできるほど、
まだちゃんと向き合えてないよ。



|

« 早くも満開! | トップページ | 今日もサクラ »

ヨコハマ」カテゴリの記事