« カモメ | トップページ | 箱根へお花見 »

桜吹雪

Pic01

狂犬病の予防注射したトーマスちゃん。
会場手前で座り込み。めずらしー。

でも、抱き上げてお尻にぶちゅっとやってもらうときは、
まったく気づかなかったようす。

えらいねー! ってほめられつつ、
なんのこと?って顔して帰宅。


Pic02

昨日はものすごい雨で。
夜中に、市の防災メールが来てたほど。

散っちゃっただろうなー、ってベッドのなかで思いつつ就寝。

Pic03

トーマスといつも通る細い裏通りに、
大きな桜の木があって、

雨のまえは見上げて美しかった木が、
雨あがりは地面を楽しませてる。

Pic04

潔く散ってくれるからこそのお楽しみ。
桜吹雪もまたよし。

今週末のお花見はどうにか、って感じかな。


|

« カモメ | トップページ | 箱根へお花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事