« 【映画】チョコレートドーナツ | トップページ | 地雷 »

19年

19950520

懐かしい写真を。

19年前の今日、こんな格好をしてました。
一瞬だけど。

久しぶりにアルバムを開いてみようかなー、と思って、
ぱらぱらっとめくってやめました。


ひ、ひどい。。。
とても23歳の花嫁に見えないよ。

スタジオで撮った、いわゆる記念写真が特に。

おばさんすぎる。
なんだか、かわいそうなぐらい。

かわいいポイントがゼロなのよ。
もうちょっと、どうにかなってたように記憶してたのに。

これでも、きれいねとか、かわいいとか、
花嫁さんだから、お世辞言われてたんだろうか。

あ、言われてないかも。

まぁ、顔はしかたない。
これは直しようがない。パーツの問題で。

ふつうだったら、若々しく輝かしい、
人生の1ページなのに、

・・・ 以下、自粛。

葬ろう。

思い出して気分のいい過去なんてないのだ。

以上、19年経って、
やっと客観的に見れた自分の花嫁姿、でした。


そもそもね、
自分の写真が嫌いなのよ。

うん、そうだそうだ。
それが見たくないイチバンの理由だよ、たぶん。


さて、19年です。
明日から20年目です。すごいね。

中途半端な年なので、節目は来年ね。

実はすっかり忘れてて、
ダンナに言われて気づいた。

こんな人と19年もいっしょにいたのか・・・ って言われて、
そっくりそのまま、その言葉を返してさしあげました。


|

« 【映画】チョコレートドーナツ | トップページ | 地雷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事