« おうちリハビリ | トップページ | いつもと違うこと »

【映画】ブルージャスミン

Bluejasmine

ケイト・ブランシェットが、
あちこちの主演女優賞を総なめにした作品、

やっと公開になりました。

ウディ・アレン監督、人間模様です。

ああ、苦笑い。


ケイト・ブランシェット演じるジャスミン。

人となりとしては、
8月の家族たちのバイオレットに違い感じ。

人として破綻して、
心を病んで、まわりを傷つけまくってます。

あー、でも、
バイオレットより、ひどいかも。


成功したつもりになってても、
それは自分で築き上げたものじゃない。

飛び乗った豪華なクルーザーは、
実は泥の船だったわけで。

虚栄と虚像なの。

それを壊したのも、実は自分で。

それなのに、現実に目をつぶる。
ウソのつきっぷりは、あっぱれよ。

上手いっていっちゃえば、上手い。
上手に生きているっていえば、上手。


だけどさ、
パートナー次第の人生は、やっぱりダメだね。

ちゃんと自分で立って、
自分で歩かなきゃダメなんだ。

わかっちゃいるけど、流されるぅ〜

自分らしさなんて、
持っちゃうだけで厄介だもん。


|

« おうちリハビリ | トップページ | いつもと違うこと »

映画・テレビ」カテゴリの記事