« 19年 | トップページ | 中継ぎ »

地雷

P5130009

地雷、ありますか?

言葉の地雷。
踏まれるとつらいブラックワード。

久しぶりに踏まれました。
フリーズしちゃった。

もう今日はそのあとずっと、
そのことで頭がいっぱいで、ぐるぐるです。

考えがまとまらないよ。
ぐだぐだと長文書きそうになった。


悪気はないと思うんです。
たぶん。

でもね、一般的には、
自己中で空気の読めない、迷惑な人っていう意味よ?

私的には、
生きててごめんなさいレベルです。

トラウマなの。繰り返し言われてきたから。
ダメなのそれは。

そう思われてたんだなー。
ふぅ。


まぁ、じぶんの問題なんですけどね。

地雷を埋めてるのは、じぶんなの。

アドラー心理学的に解釈するなら、
そう思うことを選択しているのは、じぶんなんです。


|

« 19年 | トップページ | 中継ぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事