« うまっ♪ | トップページ | 参観日 »

【映画】X-MEN: フューチャー&パスト

Xmenfeatureandpassed

公開初日です。
今年は、やたらにマーベル作品みてるなー。


朝から、ちゃむさんの訓練行って、学校へ送って、
自分のリハビリに行って、そのあとに。

こんなに予定をぎゅうぎゅう詰めにしてるから、
休まらないんだよねー。

足、ボロボロだし。
リハビリでほぐしてもらったけど、めちゃめちゃ痛かった (/_;)

股関節がグラグラなので、
筋肉の使い方を改める練習とかもしてるんだけど、

ここの筋肉だけ動かす、 みたいな、
ピンポイントの操作がむずかしいねぇ。

あたまで考えても、体は動かないし。


って、まぁいいの。
気分転換優先に生きる。もうこの際。


さて、X-MENシリーズ最新作。

もう、いっぱいありすぎて、
話しもあちこち行き過ぎて、よくわかんないや。

どれも、ちゃんと見てない気がする。
なんとなくストーリーだけ知ってる、みたいな。

X-MEN: ファースト・ジェネレーションなんて、
同じシーンばっかり10回ぐらい見てるけど、
最初と最後がわかなんないぞ。


最新作を見るにあたり、
ちゃんと復習しておかないとダメかな、って思って、

シネマトゥデイさんの
ウルヴァリンおさらいを読んだりしましたが、

必要なかったかも。
確かに細かいところは、今までの作品の知識が必要だけど、

別になくてもそれなりに楽しめる仕上がりです。

あー、なんで骨が出てるの? とか、
なんで苦しんでるの? とか?? 疑問か。


ウルヴァリンメインっぽくPRされてますが、
チャールズとエリックとレイヴンの物語。

ウルヴァリンは、未来とのつなぎ程度です。
肝心なシーンは川の底だし。


ジェームズ・マカヴォイが非常にいいです♪
個人的な好みでw


とりあえず、ハッピーエンド、
まるっとまとまっちゃいました。

よかった、よかった、
ってわけには、きっといかないよね。

続編は、2016年だそうです。

|

« うまっ♪ | トップページ | 参観日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事