« ほぐしてながして | トップページ | カラフル »

【映画】グランド・ブダペスト・ホテル

Gbh

ムーンライズ・キングダムの監督、最新作。

ウェス・アンダーソンって、
きっと三谷幸喜みたいな監督さんなんだね。

常連の俳優さんたちがいて、
ほかにもいろんな主役級の俳優たちが、
ほんのチョイ役でもいいから出たいよ! って集まる。


レディースデーのシアター、
ほぼ満席でした。

けっこうマニアックな作品だと思ってたので、びっくり。

確かに、
映画が好きな人は、絶対に好きよ。

うん、好き好き。


ムーンライズ・キングダムもそうだったけど、
とにかく色あいがたまらん。

アイテムひとつひとつ、
マークひとつひとつ、

エレベーターの壁、ケーキの箱、
ホテルスタッフの制服、

どれをとっても、
絵になる、っていうか、
画になる、っていうか、

ほんとステキ。
あったかい。


独特な世界感と、キャラクターたち。

けっこう人は死ぬし、
グロテスクな場面もあるし、

ストーリーはドタバタで、
そんなに手の込んだものじゃないかもしれないけど、

繰り返し見たくなる映画っていうのは、
こういう作品なんだと思う。


エンドロールも、ぜひ最後まで。

そろそろ飽きたよ、ってところで、
右下にコサックダンス紳士が登場します。

最後まで楽しませてくれて、ありがとう♪


|

« ほぐしてながして | トップページ | カラフル »

映画・テレビ」カテゴリの記事