« 冷たいもの | トップページ | ハンディキャップヨガの日 »

イヤね

P8180049

いつかの大さん橋。


夏休み終盤です。
明日は休み中、最後のイベント。

ちゃむさんの学校は水曜日からで、
じぶんのリハビリも通常通り行けるようになりそう。

お盆休みと、先週は予定満杯だったので、
リハビリが2週空いちゃったせいか、足がグラグラ。

背中もパツパツカチカチです。
久しぶりに、なんじゃこりゃレベル。

ああ、いやね、
あちこち体が痛い話しばっかりで。


でもね、
なんだか気持ちもモヤモヤです。

背中にモヤモヤ背負ってるみたい。


よせばいいのに、
世の中の感情にイライラしてます。

情報が多すぎる。
簡単に入手できすぎる。

情報のないのも問題だけど、ありすぎて。

みんな、自分で考えなくても思考を手に入れちゃってるから、
文句とか批判とか山盛りで、

国民みんな評価委員みたいになっちゃってて。

いいと思ってやってる人を簡単に批判して、
批判されたくないから、批判する側にまわって、

ほんとうにどう思ってるの? ってことばっかり。

本質がすぐにどっかいっちゃう。

なんでも流行になっちゃうんだよね。
使い捨ての。


イヤね。
ほんとにもぅ。

もっといい話しでいっぱいにしてくれよ。
もっといい感情で満たしてちょうだい。


拾っちゃったネガティブシンキングを、
ポジティブな思考へ変換させるのに、疲れちゃったのだな。

必要なのは、気分転換だな。

結局は、そこだよ。
一時しのぎを繰り返すのだよ。


あー、映画みにいきたい。

              > そこか


|

« 冷たいもの | トップページ | ハンディキャップヨガの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事