« ハンディキャップヨガの日 | トップページ | 夏休みが終わります »

40周年

そうか、今日は25日だったんだ。

何かあったよね? って思って、
あれこれ考えてたら、これだった。

THE ALFEE、デビュー40周年の日。
メンバーは還暦です。

今日は武道館で記念ライブがあるらしい。
特別会員みたいな人だけのね。
4万円だっけか?


動画は、1986年の野外ライブ。
TOKYO BAY AREA。

お台場にまだ何もなかったころ、
あそこで10万人規模のライブがあったのよ。

バリバリファンだったからさー。
行ったさ。行ったさ。あはは。

マニアとか入ってたし。
ファンクラブね。

とにかく、高見沢さんの弾くギターが好きだったの。
まだ、タカミーなんて呼ばれてないころの。


あの野外の年はね、あたしね、中3だったの。
夏休みの思い出は、これだったの。

ちゃむさん、中3じゃん。
同じ中3じゃん。まじでー。


中2から、ライブ行ってたよ。
20代前半ぐらいまでは、年間に何本も行ってたし。

北海道とか、郡山とか、大阪とか、
ライブの予定にあわせて、観光おまけで行ってたよー。

あ、ニューヨークも行った。ライブで。
なつかしー。

明学から生まれたバンドだから、
受験しました、明学。落ちたけど ┐(´-`)┌


もうぜんぜん聞かなくなっちゃった。
マニアもとうの昔にやめちゃったし。ごめんねー。

でも、たまに血迷って久しぶりに聞きたいなーとか思うのは、
この頃の曲とか、もっと古いのなんだよな。


ラジカルティーンエイジャー。大好き。
この曲ね、あのメリーアンのB面だったんだよ。

このライブも行った。
会場は、横浜港のシンボルタワー。すぐそこじゃん。


なんだかんだ言ってもさ、
ALFEEさん、すごいよね。

独自性って意味では、
世界的にもナンバーワンなんじゃないかな。


40周年、おめでとうございます。
末永く、健康で、バカ言って笑いあって、ステージに立ってね。


|

« ハンディキャップヨガの日 | トップページ | 夏休みが終わります »

音楽」カテゴリの記事