« 目からウロコ | トップページ | ぼくの好きなコロッケ。 »

彼岸花

20140922

近所のちっちゃな公園に咲いた彼岸花。
どこか、たくさん咲いてる場所へ行きたいな。

炎のような花びらで、
どこかさみしげで、儚げで。

毒があるんですよね。
近寄るのがちょっとコワい印象もあって。


お彼岸です。おはぎだ、おはぎだ。
小豆、煮なかったなー。

昨日、とりあえずのものでおはぎっぽいのは作ったけど、
うーん、やっぱりとりあえずな印象で。

今日はそごうへ寄って、
和菓子屋さんの美味しいのを買ってきました。

美味しゅうございました。


あ、そういう日じゃない?

お墓参りはごめんなさい。
明日は彼岸の中日だから、コーヒーでもいれるよ。


|

« 目からウロコ | トップページ | ぼくの好きなコロッケ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事